marnimaru’s 子育て働き日記

アニメ漫画グルメコスメが趣味な典型的な30代ママ日記

ワーママな自分捨てました。2024春。

こんにちわ。

 

先月13年働いてきた会社を退職してみました。

上の子は新小学2年生。

下の子は年少さんへ。

 

会社辞めたっていうと、”子育てとの両立はやっぱり難しいよね”って

思われるんだけど理由はそんなんじゃない(笑)

 

ただただ会社が嫌いになって、ここにいる時間は人生の中で不要だと判断しただけ。

 

13年も働いてきたのよ、

営業も事務職もやってきたのよ、子育てもしながら頑張りましたよ

会社の人とも関係は良好!むしろ仲良し!

自分でも辞めるなんて想像もしていなかったですわ。

 

 

でもね、2人目産んでからの会社での自分の将来にまったく将来性と希望がなかった。

まず業務自体が直属の女上司、彼女だけを満足させる内容であった。

(会社には必要ない業務って部長もその上も判断していたのがみえみえでそのうち消えゆく部署だった)

必要性のある他の部署に行きたくても、直属の上司たちが離してくれなかった。

(女上司に気に入られすぎてたから)

 

で、そんな女上司は管理職で私の倍以上の年収。

(たいした仕事もしてないのに→ここ重要)

わたしは1時間の時短勤務で、どんだけ必死に仕事しても評価に関係なく時短ワーママのカテゴリー賞与額。

 

やってられねぇ〜〜〜ってなっちゃったよ。

(これ、やる気ある系ワーママなら共感するかも。)

 

 

別に会社のせいでもないし、女上司だけのせいでもない。

わたしが決めたこと!

1ミリも後悔はしていないといえば嘘になるかもだけど、

それもまた人生。

 

 

一旦、働くことから離れてみた。

 

 

可能性は無限大〜と信じたい(笑)

 

退職金もおもったよりでたし、当面は失業手当もでるはずだし

自分の人生の老廃物排除期間として

いろいろ楽しんでいきたい(願望)

 

 

というそんな ワーママ捨てた2024年春。