marnimaru’s 子育て働き日記

アニメ漫画グルメコスメが趣味な典型的な30代ママ日記

土ドラ"おいハンサム!!第7話"ストンと刺った名言たち

こんにちは。

個人的に今期のドラマで一番面白いのは、大人の土ドラ"おいハンサム!!"だと思う。"ファイトソング"もいいんだけど、群を抜いての"おいハンサム!!"推しです。

 

簡単にいうと吉田鋼太郎率いる"伊藤家"が舞台になっているシュールなコメディータッチのホームドラマっていうのかな?なんせ世界観が独特なんですよね。わたしもたまたま見始めた作品なんだけど、初回から胸にストンと刺さるワードが多くて、ついつい虜に。

 

最新話の第7話も良かった〜!

今のところ外れなし!見終わったあとの何この感覚、、的なんがクセになるんよね。

 

そんな第7話の名言たち

・個人経営の店が烏龍茶で400円とるのは許してあげましょう(個人経営の店を長く続けていくためには必要なことなのかもしれない)

 

・見た目で選んでも今この瞬間何の意味もない。(深い!色んな瞬間に訪れるこの後悔。共感しかない)

 

・料理には2種類あるから気をつけろよ(相手を思い遣った料理とそうじゃない料理)

 

・同じ商品、同じ味、同じ接客の方が安心だし楽。何も考えないでいいことが究極の幸せなのよ(最近同じ景色や店ばかりでつまらないという会話に対してなんだけど、どちらも正しいんだよね)

 

・学さんのことは嫌いじゃない。けど学さんといる自分は嫌い。(シイナさんが美香の気持ちを言っちゃったとき、スッキリした人続出でしょう)

 

・街にも寿命がある。(沁みた...)

 

・相手に理想を求めて、相手の理想になるののどこが悪いの?

・本音でいこうよ、学。(この二つはセットでしょ。美香がらしく戻ってホッとした。本音でいこうよ、学。にはしびれたわw)

 

・こどもたちには、代わりのきかないものをみつけてほしい。そして大切に長く長く共にいきてほしいんです。(私も親だからすごく共感した。)

 

今回の伊藤家リモート会議の内容

・どんなに大切な人でもいつでも会えると思わないこと。積極的に関わろうとすることでしか、その関係は築けないんだ。あれこれ遠慮をするな、電話をしろ、手紙をかけ、会いに行け。あとで後悔しないように。(改めて言われるとその通りなんだよな〜)

 

今回もまた由香と大森の2人の絡みが個人的にツボでした。あの2人、どうなるんだろ。

 

あと里香の同性同名さんが雪山で遭難したくだりもさっきまでいた里香を部屋まで確認しにいったところに愛を感じたw

 

次回最終回なんて寂し過ぎる、、、続編してほしいドラマです。それにしても、毎度ながら吉田鋼太郎の演技は素晴らしい。感服です。